BF2021 最新情報まとめ

Battlefield2042

予測含め情報をまとめています。新情報があれば更新します。

Battlefield6(BF2021)の新情報が公開予定

EA Play Live 2021/7/22

最低スペック、推奨スペック、
オープンβの実施日が公開されると思います。
同時に、クロスプレーについての何か発信されると思います。

Battlefield6(BF2021)の発売日

アーリーアクセス:2021/10/15(金)
発売日:2021/10/22(金)

予想的中しました。やるな!私。

第一予想:2021/10/22(金)
第二予想:2021/10/15(金)
第三予想:2021/10/26(火)
延期後の予想:2021/11/18(木)

Battlefield6(BF2021)の対応機種

  • Playstation4(PS4)
  • Playstation5(PS5)
  • Xbox One
  • Xbox Series X
  • PC

従来機(PS4,Xbox One)は最大64名までになります。

開発中だが、クロスプレーに対応することが発表された。

  • PC / Xbox Series X|S / PS5の新世代クロスプレイ
  • Xbox OneとPS4の旧世代クロスプレイ

※PCプレイヤーとCSプレイヤーは設定でクロスプレーを拒否もできる

Battlefield6(BF2021)の最大プレー人数

最大128人。

ただし、従来機は最大64名

Battlefield6(BF2021)のβテスト、デモ版予定

予定されていますが、時期は不明です。

クロスプレーもオープンβで体験できるのではないかと思われます。

Battlefield6(BF2021)のレンタルサーバー

期待できるが、未定。

BFVでは開発当初からレンタルサーバーを検討していなかったようですが、今回はそうではないようです。期待しましょう。スクリプトが使用できるサーバーが公開されてほしいです。

Battlefield6(BF2021)の推奨スペック

不明です。PS5やXbox Series Xと同等の性能を求められることになるでしょう。

出力解像度が4kと2kでは表示面積が4倍になるため、公開される基本は2k出力の推奨スペック、追加で4k出力時の推奨スペックが公開されるのかもしれません。

BFVでは、Intel Core i7 4790 + NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB だったことを考えると、2k出力の推奨スペックは、

  • intel 8コア 3.6GHz(予想)
  • NVIDIA GeForce GTX 3060 12GB(予想)

あたりになるのでは?と思います。これからPC買う方は年末まで待つか、今購入する場合は、最新ハイエンドCPUかつ、電源に余裕がありPCI-Eに空きのある拡張性のあるPCにしておくと良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました