【本当にできるの?】BF6 PS4とXbox Oneにも対応か?

Battlefield2042

EAの2021年度第4四半期決算発表で、バトルフィールド6の現行機種と次世代機種両方に対応することになったようです。PS,Xbox,PC間のクロスプレーについては情報がありませんでした。

決算発表で質問に答える形で新情報が発信されました

ニュース:EAは確認します#Battlefield 2021は、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X / S、およびPCでリリースされます。

https://twitter.com/BFBulletin/status/1392235599080263680 を日本語に翻訳

決算発表で質疑があったようです。

googleで訳しました。

マイク・ン・ゴールドマン・サックス・アナリスト
 こんにちは。質問をありがとうございました。私はちょうどあなたが少し詳しく説明できるかどうか疑問に思っていました
 新しいEAスポーツが次世代のためにどのように設計されているかについてコメントします。価格設定から有効にする内容
 パースペクティブ。そして別々に、私はあなたが同様のコメントを「バトルフィールド」の周りでも行ったと思います。
 具体的には「バトルフィールド」では、現在の世代と次世代の両方で利用できますか?ありがとうございました。

 アンドリュー・ウィルソン最高経営責任者
 だから、バトルフィールドは、現在の世代と次世代の両方だけでなく、私たちのスポーツタイトルのために利用可能になります。参照
 具体的には、私たちの準備された発言からゲームプレイの性質の周りでした。私たちが忠実にできること
 ゲーム、私たちは物理学、人工知能とゲームの没入型の性質で何ができるか、と
 「バトルフィールド」の場合、ゲーム内でのプレイの量に関して何ができるか、私たちができる本当に次世代の機会である「バトルフィールド」の瞬間における破壊の性質処理能力とメモリの増加により、次世代フランチャイズのコンテキストで行う新しいコンソールの出力を出力します。私たちは、それが私たちの製品にとって何を意味するのかについて本当に興奮しています。
 業界の歴史を振り返ってみると、私たちが忠実度を高め、より多くを提供できるようになるたびに、プラットフォームの移行に伴う処理能力の向上の結果として、有意義に没入型の製品は、私たちは市場を劇的に成長させることができる。そして、バトルフィールドのようなスポーツやゲームは、その上でリーダーとなっています
 プラットフォームの生成シフト。そして、私たちはEAスポーツポートフォリオとバトルフィールド全体が次世代演劇の特長を中心に開発されました。

PS4やXbox Oneにも対応していると理解して良さそうですね。個人的には新旧のクロスプレーが行われるとPS4に足を引っ張られてしまうのでは無いかと非常に心配になります。

PS4やXbox Oneではクロスプレイ非対応にしておいて、次世代機種とPCではクロスプレー対応になることを期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました